2015年6月18日木曜日

マン島への旅2015.06.10<晴れ時々迷子、編>~迷子。~


今朝もやっぱり快晴!僕ぁやっぱりT.T.晴れ男(∩´∀`)∩

さて今日は朝九時半集合だから早めに行動しなくちゃ。


ばたばたと準備しつつAidanからは返事が来てないので朝イチで寄ってみようかな。
とゆことでAidan家を覗いたら、、、、、居た~っ(≧◇≦)

AidanとGlenに「木曜日に引っ越そうと思うんだけど。。。」と相談。
まぁかくかくしかじか。懸念していた荷物は車で運べそう・・・かな。


さて、今日の職場であるGovernor'sBridgeへ。

と、そしたら途中でなぜか、今まで出口(Governor'sBridgeExit)だったのに急に入口(こっちはGovernor'sBridgeHearpinという)に配置変えに(T-T)
↑↑↑せっかく皆の名前をなんとか覚えつつ自己紹介も浸透したっていうのに。。。またやり直しorz。


さて。

こちらの現場はどうやら、Jennieがリーダーみたい。
実は彼女、マーシャル歴はどうやら僕より遥かに長いらしく、しかもあちこちでWGPを渡り歩いている・・・ような話を以前聞いた、、、ような気が(;´・ω・)
↑↑↑ま、つまりちゃんと話を理解してなかったのよね(;^ω^)


で、僕は。まぁいろいろ国や地域のレースの作法みたいなのが違うので、あまり出しゃばらず。

しかしJennieにちょびちょび注意されたりもしたので、ちょっとムクれてみたり(; ・`д・´)
↑↑↑合間の時間がいっぱいあったんだから、最初に説明しとけよ!みたいな、ね(笑)
↑↑↑モチロン心の中でだけよん(笑)

仲良くなったイタリアンなカメラマン(笑)

しか~し。

今日も、、、暇ぁ~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
だからって・・・(;´・ω・)

バーベキュー、始めちゃうし観客いっぱいの前で。。。


ま、僕らマーシャルが暇、ということはイイコト、なんでありますけれども┐(´д`)┌。


そして今日も一日、無事何事もなく終わったぁ(*´▽`*)・・・とホッとしたらその直後、「ダイ、うんにゃらくんにゃら集合だからほんにゃら~」と言われ、え?何言ったの?ってぽかーんとすると、どうやらこの後皆で仕事後の一杯、を飲みに行こう、ということらしい。


あ~、このあとMaryRoseとディナーが七時の約束なんだよなぁ・・・と時計を見ると五時。
ん~~~~せっかくのお誘いだし、一杯くらいなら、いっか(´ー`)?と参加することに。

んがしかし。

皆は車で移動。僕は、自転車で移動(ノД`)・゜・。
当然、店を知らないので道順は聞いていたけど、例のごとく迷子(;一_一)


仕方なく道で佇んでりゃ誰か通るだろう、と考え、自転車を立てかけて待ってると。。。
今日の同僚だったIanとAdamがてくてく歩いて( ̄▽ ̄)キターっ

ふたりの後について行くのダ

・・・何とか無事、たどり着きましたよパブに。

どうやら今日の飲み代は、チーフマーシャルのJohnの奢りらしい(*´▽`*)
で、僕はペプシにしときました。まだ自転車乗るしね。


で、パブ内を見回すと・・・
お、Gavin発見(≧▽≦)

やっとGavinとゆっくり、話すことが出来た(*´▽`*)
今回はこれまでのDukesAveじゃなかったから。ゆっくり顔合わせる時間もなかったし。
Gavinと。僕には珍しい記念写真

この時、皆とても卑猥なギャグ披露合戦中(苦笑)


Gavinはマン島生まれ育ちの生粋のManx(マン島人)。
だからなのか、英語も訛り?が強くて僕は彼の言葉をあまり聞き取れなくてさ。
そのせいもあって、本当はもっといろんなこと、話したいし伝えたいのに、コミュニケーションが取れないの今まで(;_;)。

でも今年は、少しだけど、彼の話す英語を聞き取れるようになってる自分がいました(とは言っても単語が拾えるようになってきた、というレベルで、決して意味を理解してるってことで
はないんだけどね(^_-;)

そういえば彼に、最初の年、マンクス語を幾つか教わったなぁ。。。


あ、いかんそろそろ約束の時間になっちゃう!
とゆことで皆に「また明日ね~」と声をかけパブを後にしたのでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿