2015年6月15日月曜日

マン島への旅2015.06.15<魔法の力編>~やさしさに包まれたなら~

・・・そろそろ時間も近づいて来たので。
チェックインカウンターへ。


にこやかに挨拶してくれる、職員のお姉さんへ、自分のE-チケットが日本語であること告げつつ、見せてみる。

来る時のロンドン・シティ・エアポートとは違って。外国人慣れしているのか、なんの問題もなく。
「パスポート見せて」って、僕のパスポートを確認し、テキパキとキーボードを打って、おしまい。
行くときには訊かれなかった、座席位置も、窓側の希望を伝えることができ、嬉しいなっと(∩´∀`)∩


そう。まだ魔法は解けてない。

毎回不思議なんだけど。
マン島で過ごした後は、不思議と(ちゃんと話せてないはずなのに)言葉が通じてコミュニケーションが出来るんだよね。

ロンドンまでは(泣)

さて。

そろそろ、行きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿