2015年6月15日月曜日

マン島への旅2015.06.08<釣れたバイク馬鹿日誌編>~とりあえずは元気でいこうぜ~

今朝は快晴っ!


十時にロードクローズだから九時半には出ないと。。。
ということで今日はLyndaと歩いて行くことに。


新しい担当現場なので、僕のことを知ってくれているのは一応、リーダーのGaryだけ・・・だったのだけれど。
よりによって本日に限り、Garyがなぜか欠席(ーー゛)

ん~、また完全に誰も知らず、ゼロから自己紹介と自分の売り込み、せねばならんのか。。。orz

とゆことで早速ネームカード(名刺)爆弾攻撃開始!
「Nice to meet you. my name is...」で名刺を渡しつつ、「ダイって呼んでね(^_-)-☆」を繰り返し。
しかしなぜか、誰も僕の過去を知らないはずなのに、「じゃ、ダイは消火器担当で」ってなんでやねん( ̄▽ ̄)?



なんだか全然始まらないなぁ・・・と思ってたら。
どこかでアクシデントがあったのか、タイムスケジュールがまたもや大きく動いてたらしい。
ラジオ聴いてても理解してないから、わからんのよね(◎_◎;)


・・・。

・・・・・・。


暇ぁ~~~~~~~~( ;∀;)


こういうとき、誰とも会話が出来ないとひっじょ~~~~に厳しいので、自爆覚悟で突撃してみました今日は。

幸いにも、バイクの話題をしてるグループがあったので、割り込み、割り込み(笑)

ラッキーなことに、たまたまその時にXT500だとか、GTS1000だとかの話題をしてた(*´▽`*)
↑↑↑マニアックな車種ですが、わかる人、手ぇ挙げて!!

両車種ともに、非常に縁の深いバイクを所有してるので「あっ、それ僕の持ってるやつに~」とすかさず切り込みっっっ(∩´∀`)∩


・・・食いついたっ(≧◇≦)

ま、ね。
あとはフィーリングっすよ、フィーリング(-。-)y-゜゜

ほら、そこに集ってるのはどうせ、「バイク馬鹿」
釣れてしまえば、あとは向こうも訊いてみたくてうずうずしてるから、こちらが英会話できなくとも、単語でコミュニケーション(?)が成立するってもんさ( *´艸`)


やっぱりここは、バイク天国(∩´∀`)∩


そんなこんなで、SUPER SPORTSレース。
雉かなぁ?Governor'sBridgeの、コース上に出たり入ったり。


もう気が気でならなかった(ノД`)・゜・。
雛も出てきてしまい。。。皆でそわそわ。

それとたぶん。
周りの皆には見えていなかっただろうけれど。こういう時は目が良い自分が嫌になるなぁ。
雄の雉も辺りをうろついてるのが見えてたし。

すでにコース上を出たり入ったりしてる雌と雛は、通り過ぎるマシンが来るたびに飛び立ってはまたコースに入る、を繰り返す"(-""-)"
レースは一時間以上続くし、かといってコースにマーシャルが飛び出て捕まえるわけにもいかず、やっぱり皆でそわそわ。

そうそう、確かコースのどこかでレース中に猫にぶつかりそうになったとか、カモメに横切られたとか、そんな写真も新聞に載ってたな(ーー゛)


・・・ぶつかりませんよ~に(ー人ー゛)


~~~~~~~~~(写真は帰国後)~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿