2015年6月3日水曜日

マン島への旅2015.06.02<ロンドン乗り換え編>~夢よ急げ~

さて。

ヒースロー空港に更にちょい遅れで、英国時間15:54に到着し。
祈りながら税関へ・・・って余裕(?)ですんなりパス。

やっぱり、今までの三回は一か月以上の滞在期間、そしてヘルメットその他の怪しい荷物の数々、でイミグレーションで怪しまれてたんだろうなぁ(;´・ω・)
と妙に納得。今回はちょい山登りぃな格好ではあるけれど、二週間の滞在だしね。

で。

とにかく移動時間が読めないので、お金払ってでも早く!速く!で急行(?)乗ったらなんと、21ポンドも取りやがった(ノД`)・゜・。
まぁおかげでロンドン中心部まで15分で着いた・・・けど高すぎじゃ(-_-;)?


持参したオイスターカード(ま、こっちの地下鉄のスイカ、みたいなもん)をチャージして(ちゃんと日本語表示に切り替えできる)、迷路のような地下鉄を乗り継ぎ、ナントカ一時間前にロンドンシティ空港に到着。

が。

当然、ここまで周りは外人だらけ(いや、僕が周りにとってガイジン、な訳で)。
空港のスタッフも日本語出来る人なんているわけもなく、しかし僕のE-チケットは日本語で書いてあ
るため、スタッフの方も???で、数人の方々が僕の印刷してきた用紙を眺め、こそこそ相談しながら、チケットを発券し、荷物預かりもアテンドしてくれましたとさ(^^♪


ま、なんとかなるもんです。はい(/・ω・)/

0 件のコメント:

コメントを投稿