2015年6月10日水曜日

マン島への旅2015.06.06<でんじゃらす・あいらんど編>~Denger Zone~

え~と、この曲聴きながらど~ぞ♪



今日も快晴!やったぜ!

今日からまた異動で新しい現場(古巣のセクター12ではあるけれど、その中で今までと別の場所へ)だから、気合十分!!

十時にロードクローズだから、九時半には家出ないとね。


まぁゆったりのんびり準備して、お昼のサンドイッチも用意して。
いざ玄関を出ようと思ったら、Lyndaに呼び止められ「ダイ、ディレイだって。ロードクローズは11時になるって言ってたよラジオ」ですと(ノД`)・゜・。

ま。こんなのT.T.じゃ、いつものことなんで。
「OK、じゃあグランドスタンド辺りをうろうろするよ。行ってきま~す」
と出かけ。

まだ筋肉痛の残る足に喝を入れつつ、坂道を上り・・・

グランドスタンド脇から、無限teamのテントを覗き込んで知ってる顔がいないのを確認しつつ、Debbieのテントへ向かう。

と。

「ダイ、ヘリコプターが墜ちたって。たった今。だからビッグディレイになるよきっと」

・・・な、なな、なんですのそれ(◎_◎;)?


ここ数日いろんな人たちから聞いた話では。
昨日は、観光客のバイクだけで36台もが事故を起こし、病院が大変だったらしいこと。
一昨日はこれまた観光客のバイクが二台、海沿いの峠道で崖下に転落(ライダー達は無事だったらしい)。

僕が島に上陸するまでにも、すでにレースで二名が亡くなってる、とか。
そしてこのヘリコプター墜落事件も、後で聞いたところによると、交通事故救出中の二次災害だったらしく。。。


う~む・・・( 一一)


で、Debbieのテントでのんびりしてたら。
AidanとEwanがやってきた(笑)

Aidanがテントの皆と豪快に楽しそうに話しているのを眺めながら。
Ewanとふたりで、ぽつり、ぽつり、ぎこちなく会話。
それでもEwanは、僕がわかるであろう単語や話題を探しつつ、、、優しさが伝わるんだよね。
いい奴だなぁ(*´▽`*)


それから。

Aidanについて行って、あちこちのパドックテントへ。ご挨拶。
っていうか、Aidanも相当に顔が広いので、次から次へと紹介されるんだけど、正直なにがなにやらもう・・・(◎_◎;)
気付いたら、なんかとってもすごい人と会話してたりした気もするんだけど。まいったな~(笑)


その後は。
Aidan宅でちょっとお茶を飲みつつ、うたた寝してしまったんで、Lynda家に戻ることに。
どうせ四時までやることもないしね。ブログ日記アップしなくちゃ。

で。
玄関からキッチンに直行し。
寝るか食べるかちょい考えてたところに、Lyndaが「この冷蔵庫の中、自分で調理して食べてね。なんでもあるからね」って。

僕はオーブン料理って、したことないんだけど。
Lyndaが魚が好きだって言いつつ、冷凍のサーモンが出てきたので。
オーブンの使い方を教えてもらい、ホイル焼きに挑戦!

その最中。ラジオに耳を傾けて難しい顔してたリンダが、「ダイ、キャンセルだって今日は」


あ~ぁ(ノД`)・゜・。


~~~~~~~~~~~~~~~~(写真は帰国後)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿